« 柴野雅樹 | トップページ | 好きな洋服のブランド »

2012年9月 6日 (木)

孟子について

もともと真面目な性格なのかきちんと仕事をこなし、夫役の期間が終わって帰ろうというときに奥さんが欲しくなり、街角で一目惚れした女に言い寄り、家にまで押しかけていって、隠れた才能の和歌で仲良くなって、晴れて夫婦となりました。

などなど。
あー、孟子に関してはまだ序文の最初なんでなんも書けん。

掛川城のプラモデル作成にあたり、現地調査を実施。
いや~、写真撮りまくってきました。
何がよかったって天気がよかった!
そんで、結局、平面図の黒く囲った部分を再現していこうかと
思います。しかし、これは大変な作業だ(゚∀゚ )
制作には半年以上かかると思いますが、がんばります。
多分、今回、木を100本以上は作らなきゃならないことに
なりそうです。
早速、図面を作成して、土台の作成からとりかかろう!(゚∀゚ )

そんで、掛川城の帰り道に諏訪原城跡があったので、そこも見てきました。
諏訪原城は、武田勝頼の城で、転売戦国時代の家臣の馬場信房が作った城。
行ったらびっくり、国の指定文化財になってる。当時の縄張りが
そのまんま残ってるっていう事実!
堀なんか、高さ30mくらいまで掘り下げてあって、ショベルカーなんかない
戦国時代にそこまで掘り下げていること自体がありえない!

« 柴野雅樹 | トップページ | 好きな洋服のブランド »

無料ブログはココログ